SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オリコ、機械学習プラットフォーム「DataRobot」を導入 データ分析の効率化や精度向上を実現

 オリエントコーポレーション(以下、オリコ)は8月15日、新日鉄住金ソリューションズが提供するDataRobotの機械学習プラットフォーム「DataRobot」を導入した。

 「DataRobot」は、機械学習におけるモデル作成を自動化・簡素化するプラットフォーム。様々なデータサイエンティストの知識や経験を活かし、最良の実践法をプラットフォームに実装することで、機械学習に要していた時間の短縮を実現する。

 オリコでは、クレジット審査の精度向上を目的に以前から機械学習の活用に取り組んでいた。今回、「DataRobot」の実証実験を行った結果、クレジット審査予測モデルの精度向上やDMなどの顧客アプローチ施策における反応率向上、データ分析作業の効率化といった結果が確認されたため、導入に至った。

【関連記事】
リクルート、汎用機械学習プラットフォーム提供する米DataRobotへ出資および、AI研究で業務提携
セプテーニ、機械学習を活用した運用レコメンドツールを開発 コンサルタントの作業効率向上へ
サイトコア、新たに「Sitecore Experience Cloud」を発表 機械学習ツールを搭載
マーケティングオートメーション「MAJIN」、機械学習でスコアリング行う機能追加
アイモバイル、「ROAS最適化」機能の提供を開始 機械学習を活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/21 16:00 https://markezine.jp/article/detail/29087

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング