SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パーソナルAI「SENSY」の需要予測サービス、基盤システム「AP-Vision/Cloud」と連携

 SENSYは、同社の需要予測サービス「SENSY MD」が、ヴィンクスとホロンが共同で開発した基幹システム「AP-Vision/Cloud」と連携したことを発表した。

 「SENSY MD」は、一人ひとりの感性を個別に解析するパーソナルAI「SENSY」を活用した需要予測サービス。AIが顧客をパーソナルに解析するとともに、売上を左右する複雑な因果関係を解析し、商品の最適な発注・配分計画から、販売後フォローアップまでの一連のオペレーションを支援する。

 このたびの連携により、「SENSY MD」の導入プロセスは簡素化される。同社は、AIを活用したサービスへのニーズが高まるアパレル業界向けに、新たなソリューションを提供していく。

【関連記事】
エイジアとSENSYが提携 人工知能で最適なメール配信を実現
「SENSY BOT」、美容・健康食品分野での対話可能に
カラフル・ボード、「SENSY BOT for Biz」をリリース~エイチ・アイ・エスが導入
カラフル・ボードの「SENSYソムリエ」、店舗向けクラフトビール版リリース
カラフル・ボードと協和が事業提携、美容業界でパーソナル人工知能「SENSY」活用へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/05 14:25 https://markezine.jp/article/detail/29128

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング