SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amazon、実店舗でのAmazon Payスマートフォン決済の提供を開始

 Amazonは、実店舗でのAmazon Payスマートフォン決済の提供を開始した。

Amazon Payを使った店舗でのスマートフォン決済の流れ
Amazon Payを使った店舗でのスマートフォン決済の流れ

 Amazon Payは、Amazonアカウントに登録した配送先やクレジットカード情報を利用して、Amazon以外のECサイトでも簡単に買い物ができるサービスとして、2015年に日本での事業を開始した。

 今回、実店舗におけるスマートフォン決済への対応を開始したことで、Amazonアカウントで購入できる商品やサービスの品揃えが拡大。ユーザーは、飲食店や美容院、衣料品店などの実店舗でも、Amazonショッピングアプリに表示されるQRコードを使って支払いをすることができる。

【関連記事】
Amazon、モバイルアプリの新機能「Amazonスマイルコード」を発表
Amazon、オンラインソフトウェア「SaaS」を専門に扱う「SaaS ストア」をオープン
オプト、「Amazon戦略部」を新設 顧客企業のAmazonチャネルシフト支援サービスを強化
「Alexa」と「Amazon Echo」がついに日本上陸!年内にも販売を開始
Amazon Dash Button、ブランド数が販売開始から3倍に拡大 購入者は平均で2.8個所有

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/29 13:30 https://markezine.jp/article/detail/29147

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング