ECコンサルティング・実務支援を行ういつも.は、東京本社(有楽町)に「Amazonマーケティングセンター」を新たに設置した。
また同社は、同センター設置とともに、「Amazonコンサルティングサービス」「Amazon広告運用代行サービス」「Amazon運用代行サービス」などに関わる人員も増強。日本および米国・中国等でも対応できる体制とした。
これにより、日本のAmazonセラー・ベンダー向けのAmazon運用・集客サービスだけではなく、海外販売サポートや、海外企業のAmazonジャパンへの出店・運営サポートなど、Amazon全体の支援体制を強化していく。
【関連記事】
・ソウルドアウト、Amazon広告の活用を支援する専門チームを発足
・オプト、「Amazon戦略部」を新設 顧客企業のAmazonチャネルシフト支援サービスを強化
・Amazon、実店舗でのAmazon Payスマートフォン決済の提供を開始
・クックパッド、「Amazon Echo Spot」向けのスキルを提供開始 料理動画の再生などが可能に
・アドエビス、「Amazon S3」「Google Cloud Storage」と連携を開始