ロックオンは9月4日、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」において、コムスクエアが提供する電話効果測定ツール「CallTracker」との連携を開始した。
「CallTracker」は、Webメディアや雑誌、看板、ラジオなど、オンラインとオフライン双方の領域において、広告から電話の問い合わせにつながった成果を流入経路ごとにトラッキングできるサービス。飲食や美容、ブライダル、不動産といった業界のポータルメディアの他、広告代理店やツールベンダーにおいても、広告効果の可視化や通話内容の分析などを目的に活用されている。
今回の連携では、「アドエビス」上に「CallTracker」が保有する通話データを取り込むことで、通常のWebコンバージョンに加え、電話によるオフラインコンバージョンの広告成果が計測できるようになった。
また、初回接触からコンバージョンに至るまでのユーザーフローも可視化し、マーケティング施策の成果を正確に評価。オンラインとオフラインを合わせた包括的な広告評価により、デジタルマーケティングのパフォーマンス向上に貢献する。
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