SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第73号(2022年1月号)
特集「2022年の消費者インサイト」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドエビス、「CallTracker」との連携を開始 電話のコンバージョン計測が可能に

 ロックオンは9月4日、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」において、コムスクエアが提供する電話効果測定ツール「CallTracker」との連携を開始した。

 「CallTracker」は、Webメディアや雑誌、看板、ラジオなど、オンラインとオフライン双方の領域において、広告から電話の問い合わせにつながった成果を流入経路ごとにトラッキングできるサービス。飲食や美容、ブライダル、不動産といった業界のポータルメディアの他、広告代理店やツールベンダーにおいても、広告効果の可視化や通話内容の分析などを目的に活用されている。

 今回の連携では、「アドエビス」上に「CallTracker」が保有する通話データを取り込むことで、通常のWebコンバージョンに加え、電話によるオフラインコンバージョンの広告成果が計測できるようになった。

 また、初回接触からコンバージョンに至るまでのユーザーフローも可視化し、マーケティング施策の成果を正確に評価。オンラインとオフラインを合わせた包括的な広告評価により、デジタルマーケティングのパフォーマンス向上に貢献する。

【関連記事】
ロックオン、広告レポート自動作成ツール「アドレポ」を買収 アドエビスとのデータ連携を実現
アプリやデバイスを跨ぐユーザー行動を可視化!アドエビス、AI搭載「クロスデバイス機能」を追加
アドエビス、「Amazon S3」「Google Cloud Storage」と連携を開始
アドエビス、トレジャーデータのカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」と連携開始
アドエビス、「シナリオコンバージョン」機能を追加 特定のユーザー行動をコンバージョンとして計測可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/04 17:45 https://markezine.jp/article/detail/29178

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング