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ニールセン、デジタル広告のリーチ&ビューアビリティ計測を統合した新ソリューションを提供開始

 視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタルは、デジタル広告のリーチ計測とビューアビリティ計測を統合したソリューション「Nielsen Qualified Ad Audience Solution」を、ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)内で提供開始した。

 同ソリューションは、ターゲット視聴者属性別に、デジタル広告のビューアブルリーチ、およびビューアブルインプレッションを計測できる。また「無効トラフィックフィルタリング機能」により、ユーザーからのインプレッションと、マルウェアから生成された広告詐欺であるインプレッションとを区別することが可能だ。

 ビデオ広告の視聴された時間を基に効果を評価する「視聴時間加重ビューアブルビデオインプレッション」の指標や、クリエイティブタイプ別の効果分析機能なども備えており、現在はプレミアムデジタルビデオアドサーバーである「FreeWheel」と「Innovid」で利用可能となっている。

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