MarkeZine(マーケジン)

記事種別

販売数は当初予想の4倍超!「ありそうでなかった商品」をバズらせるコツはストーリーテリングにあった

2018/10/31 08:00

 料理をする際、「塩や砂糖の量を計るのが面倒」と感じたことはありませんか? 目分量で調味料を計った結果、「レシピ通りの味にならない」という結果に陥るケースも多いのではないでしょうか。こうした悩みを解決する商品『片手ですりきれる計量スプーン』を開発したのは、一般社団法人日本栄養検定協会で代表理事を務める松崎恵理氏。商品化に至るまでの経緯や、当初予想の4倍以上となる売り上げにつながった要因を伺いました。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5