ここ数年、ソーシャルメディアの普及とユーザーの発信力の高まりを受け、多くの企業がマーケティングにおけるコミュニティの重要性に気付き始めている。そんな中、20年程前からコミュニティマーケティングを実践していることから、企業からもユーザーからも注目されているのが、アウトドアブランドのスノーピークだ。同社 取締役の高井氏とコミュニティマーケティングコンサルタントの松澤氏によるセッションでは、スノーピークの戦略や考え方が語られた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2018 Autumn連載記事一覧
- この記事の著者
-
大木 一真(オオキ カズマ)
モジカク株式会社 代表取締役。株式会社サイバーエージェントに新卒で入社し、Webメディア「新R25」の立ち上げにディレクター兼編集職として参画。Webマーケティングを手掛ける株式会社AViC(2022年7月に東証グロース市場へ上場)の創業期に参画し、執行役員を務める。2019年1月にBtoBサービスやSaaSの導入事例の制...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア