MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マイクロアド、「UNIVERSE」を基にした自動車業界向けデータプラットフォームを提供開始!

2018/10/25 13:30

 マイクロアドは、自動車業界向けのマーケティングデータプラットフォーム「Ignition(イグニッション)」をリリースした。

 同プラットフォームは、同社が提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」を、自動車業界向けに切り出したもの。

 これまで「UNIVERSE」では、自動車専門メディア情報と「UNIVERSE」の基本データの解析によってユーザーの興味関心を分類し、対象のメーカーや車種に関する広告配信を行っていた。

 同プラットフォームでは、自動車業界に特化する事により、データ分析精度をさらに向上させている。2018年中には、ユーザーごとの自動車購買可能性の事前予測と、そのデータを活用した広告配信を実現する計画だ。

 同社は、同プラットフォームの2020年度売上目標を30億円としている。将来的には、自動車の実購買計測や、商品開発などに活用できる情報提供、マーケティングサービスの提供を目指していく。

【関連記事】
訪日中国人にも訴求可能!マイクロアドチャイナ、中国向けディスプレイ広告配信プラットフォームを提供開始
マイクロアド、モメンタムと連携しSSPのアドフラウド対策を強化 「飛ばし裏広告」の自動検知が可能に
ドメインやURLを詐称するサイトをリアルタイムに検知!マイクロアドのSSPサービスに新機能が追加
マイクロアド、「BrandSAFE list」の提供を開始 ブランドセーフティーの取り組みを強化
IPアドレスでターゲティングできるDSP「どこどこad」がマイクロアドのSSPとRTB接続を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5