マイクロアドは、自動車業界向けのマーケティングデータプラットフォーム「Ignition(イグニッション)」をリリースした。
同プラットフォームは、同社が提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」を、自動車業界向けに切り出したもの。
これまで「UNIVERSE」では、自動車専門メディア情報と「UNIVERSE」の基本データの解析によってユーザーの興味関心を分類し、対象のメーカーや車種に関する広告配信を行っていた。
同プラットフォームでは、自動車業界に特化する事により、データ分析精度をさらに向上させている。2018年中には、ユーザーごとの自動車購買可能性の事前予測と、そのデータを活用した広告配信を実現する計画だ。
同社は、同プラットフォームの2020年度売上目標を30億円としている。将来的には、自動車の実購買計測や、商品開発などに活用できる情報提供、マーケティングサービスの提供を目指していく。
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