MarkeZine(マーケジン)

記事種別

テレビCMの接触実態のライブモニタリングが可能に!インテージ、「全国CMマスタ」の提供を開始

2018/11/09 14:45

 インテージは11月9日、「INTAGE connect」を経由し、これまでのパネルデータなどに加えて「全国CMマスタ」の提供を開始した。

 「全国CMマスタ」は、全国47都道府県の全地上波テレビにおけるCMの出稿情報(どの局で、いつ、どのような内容が放送されたか)をデータベース化したもの。

 インテージは今回、同データベースとテレビ視聴計測サービス「Media Gauge TV(メディアゲージティーヴィー)」を連携。さらに、企業のBIツールと同社が保有するマーケティング支援データの連携が可能な「INTAGE connect」を経由することで、同データベースの提供を実現した。

 これによって企業は、全国の地上波テレビにおける自社・競合他社を含めたテレビCMの接触実態を、インテージが所有するデータや社内外のデータと同じダッシュボード環境でライブモニタリングすることが可能になる。その他、意思決定の高速化や、データ収集・集計にかかる工数削減にも期待ができる。

【関連記事】
自社・競合のテレビCM出稿情報を把握!インテージ、エム・データと「全国CMマスタ」の販売を開始
インテージ、「情報銀行」やデータを活用する企業を支援するサービスの開発に着手
キャンペーンの効果的なターゲティング&効果検証を実現!インテージ、MDパートナーズと連携を開始
企業のビッグデータを“価値ある情報”に転換!インテージ、米DataRobotとパートナー契約を締結
抽出したターゲットを立体的に描写!インテージ、分析サービス「生活者360°Viewer」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5