MarkeZine(マーケジン)

記事種別

シニア目線ができるマーケターにしか解けないクイズ! コピーとデザインの全5問

2018/11/19 07:00

  これからの時代、マーケティングや商品開発にはシニア目線が欠かせなくなります。シニア目線とは、言いかえれば誰にでも見やすく親切なユニバーサルデザイン。今のうちにシニア目線を持てているかどうか、試してみませんか?(『販促コピーとデザイン「売れる」公式50』(翔泳社)より出題)

1

どっちが理解しやすい?

どっちが理解しやすい?
2

どっちが行動してもらいやすい?

どっちが行動してもらいやすい?
3

どっちのほうが説得力がある?

どっちのほうが説得力がある?
4

どっちが共感してもらいやすい?

どっちが共感してもらいやすい?
5

どっちが興味をそそる?

どっちが興味をそそる?
販促コピーとデザイン「売れる」公式50

Amazon SEshop その他

販促コピーとデザイン「売れる」公式50
売上UPの秘訣は「シニア目線」にある!

著者:株式会社日本SPセンター シニアマーケティング研究室
出版社:翔泳社


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5