MarkeZine(マーケジン)

記事種別

画像解析で来店客の属性などを可視化!ショッパーズアイ、店舗情報解析サービスの提供を開始

2018/11/13 17:15

 マーケティング・リサーチの企画・運営などを行うショッパーズアイは11月13日、アロバが開発した「アロバビューコーロ」を通じて、店舗情報解析サービスの提供を開始した。

 「アロバビューコーロ」は、店舗の「見えない」をカタチにする店舗マーケティングソリューション。同ソリューションは、アロバの有するネットワークカメラと画像解析の技術をかけ合わせて開発された。カメラを通じて取得した顧客の個人情報については、適正な取り扱いが行われる。

 同ソリューションを導入することで、商業施設や飲食店・小売店は、POSデータに残らない見込み顧客の分析を実現できる。具体的には、来店者の属性分析や店舗内導線の設計、顧客満足度の計測などだ。

 これによってショッパーズアイでは、主力サービスである接客などの定性情報に加え、定量情報にもとづいた店舗課題の分析が可能になった。同社は今後、より広範囲にわたってサービスの向上を支援していく。

【関連記事】
ニアー、ウフル、アロバ、位置情報と店内分析を連携したO2O店舗販促・分析ソリューションの開発へ
位置情報の活用で店舗集客を促進!電通テック、エリアマーケのワンストップサービスを提供
カチコとimpactTVが提携!店舗ごとに最適化された動画広告をデジタルサイネージで配信可能に
店舗周辺のトラフィック量から施策成果を見える化!クロスロケーションズ、来店計測機能を追加
CA Wise、実店舗を活用したリアルアフィリエイトを開始!ターゲットへ直接的なアプローチを実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5