SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYグループ、「TV Cross Simulator」対応メディアにInstagramを追加

 博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYデジタル、博報堂DYホールディングスは11月16日、テレビCMとオンライン動画広告をかけ合わせて広告効果を予測するツール「TV Cross Simulator」において、Instagram動画広告への対応を開始した。

 「TV Cross Simulator」は、テレビCMとオンライン動画広告それぞれの最適な出稿パターンをシミュレーションするツール。テレビCMの出稿パターンやターゲット層(性別や年齢)、業種など10種類以上のパラメーターを設定することで、キャンペーンのターゲットリーチ効率や広告認知率などを最適化できる。

 博報堂DYグループは、2015年における同ツールの提供開始以降、主要なプラットフォーム・デジタルメディアと連携し、様々な動画広告メニューを追加してきた。

 今回の機能アップデートでは、インフィード型動画広告を提供するInstagramと連携することで、テレビCMとInstagram、また既に対応しているFacebookもかけ合わせたクロスメディアプランニングが可能になった。これによって、ターゲットリーチ獲得や商品認知向上などのブランディング指標において、より効果的な広告の出稿提案が行える。

【関連記事】
DACと博報堂DYMP、バーティカルメディアと協業/業種特化型のマーケソリューション開発へ
博報堂DYMP、テレビ実視聴ログとWebデータを連携させる「データドリブン型テレビスポット」開発
2018年も「君の名は。」がトップ!あの作品のリーチ力・市場規模は?【博報堂DYMP&博報堂調査】
博報堂、AIを活用した分析サービスを開発 画像をもとに生活者が抱くブランドイメージを検証
博報堂DYグループ、農業者と生活者を結ぶプラットフォーム「チョクバイ!」を正式リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/16 13:15 https://markezine.jp/article/detail/29768

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング