MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂DYグループ、「TV Cross Simulator」対応メディアにInstagramを追加

2018/11/16 13:15

 博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYデジタル、博報堂DYホールディングスは11月16日、テレビCMとオンライン動画広告をかけ合わせて広告効果を予測するツール「TV Cross Simulator」において、Instagram動画広告への対応を開始した。

 「TV Cross Simulator」は、テレビCMとオンライン動画広告それぞれの最適な出稿パターンをシミュレーションするツール。テレビCMの出稿パターンやターゲット層(性別や年齢)、業種など10種類以上のパラメーターを設定することで、キャンペーンのターゲットリーチ効率や広告認知率などを最適化できる。

 博報堂DYグループは、2015年における同ツールの提供開始以降、主要なプラットフォーム・デジタルメディアと連携し、様々な動画広告メニューを追加してきた。

 今回の機能アップデートでは、インフィード型動画広告を提供するInstagramと連携することで、テレビCMとInstagram、また既に対応しているFacebookもかけ合わせたクロスメディアプランニングが可能になった。これによって、ターゲットリーチ獲得や商品認知向上などのブランディング指標において、より効果的な広告の出稿提案が行える。

【関連記事】
DACと博報堂DYMP、バーティカルメディアと協業/業種特化型のマーケソリューション開発へ
博報堂DYMP、テレビ実視聴ログとWebデータを連携させる「データドリブン型テレビスポット」開発
2018年も「君の名は。」がトップ!あの作品のリーチ力・市場規模は?【博報堂DYMP&博報堂調査】
博報堂、AIを活用した分析サービスを開発 画像をもとに生活者が抱くブランドイメージを検証
博報堂DYグループ、農業者と生活者を結ぶプラットフォーム「チョクバイ!」を正式リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5