リレイドは、同社が開発・運営を行う動画広告統合管理ソリューション「relaido Ad Exchange」を、プラットフォーム・ワンが提供するDSP「MarketOne」と接続。OpenAuction/PMPによる動画広告のRTB取引を開始した。
これにより、動画広告を出稿する企業は、「MarketOne」から見込み顧客に限定して広告配信を行うことができる。OpenAuctionに加えて、deal IDを活用したPMP配信にも対応しており、事前に取り決めされたメディアに対して、インプレッション保証型取引や固定単価取引で、優先的に広告を配信することも可能となる。また、「MarketOne」管理画面を使って詳細な配信設定および運用調整を行うことで、広告効果の最大化を図れる。
一方、同ソリューションを利用する媒体社は、アドサーバーを使った純広告や同社が運営するアドネットワークによる収益化に加えて、DSP経由のRTB買い付けが行われることで、広告枠のフィルレート向上が期待できる。
【関連記事】
・「MarketOne」がIASと連携 全広告キャンペーンのアドフラウド排除をスタート
・DSP「MarketOne」、日経のオーディエンスデータ活用した広告配信可能に
・DSP「MarketOne」、「BrandSafe はてな」を採用~ブランド保護に寄与できるか
・プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」、広告キャンペーンのビューアビリティ計測を可能に
・DAC、郵便番号単位でのターゲティング技術開発~DSP「MarketOne」活用した広告商品リリース