SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リレイド、「MarketOne」と接続!動画広告のRTB取引が可能に

 リレイドは、同社が開発・運営を行う動画広告統合管理ソリューション「relaido Ad Exchange」を、プラットフォーム・ワンが提供するDSP「MarketOne」と接続。OpenAuction/PMPによる動画広告のRTB取引を開始した。

 これにより、動画広告を出稿する企業は、「MarketOne」から見込み顧客に限定して広告配信を行うことができる。OpenAuctionに加えて、deal IDを活用したPMP配信にも対応しており、事前に取り決めされたメディアに対して、インプレッション保証型取引や固定単価取引で、優先的に広告を配信することも可能となる。また、「MarketOne」管理画面を使って詳細な配信設定および運用調整を行うことで、広告効果の最大化を図れる。

 一方、同ソリューションを利用する媒体社は、アドサーバーを使った純広告や同社が運営するアドネットワークによる収益化に加えて、DSP経由のRTB買い付けが行われることで、広告枠のフィルレート向上が期待できる。

【関連記事】
「MarketOne」がIASと連携 全広告キャンペーンのアドフラウド排除をスタート
DSP「MarketOne」、日経のオーディエンスデータ活用した広告配信可能に
DSP「MarketOne」、「BrandSafe はてな」を採用~ブランド保護に寄与できるか
プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」、広告キャンペーンのビューアビリティ計測を可能に
DAC、郵便番号単位でのターゲティング技術開発~DSP「MarketOne」活用した広告商品リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/30 18:00 https://markezine.jp/article/detail/29878

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング