MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ADK、日本IBMと協業に向けた基本合意を締結/企業のカスタマーエクスペリエンス向上を包括的に支援

2018/12/19 08:00

 アサツー ディ・ケイ(以下、ADK)と日本アイ・ビー・エム(以下、日本IBM)は、企業のカスタマーエクスペリエンス向上を包括的に支援するサービスを提供するため、協業に向けた基本合意を締結した。

 昨今、マーケティング部門がテクノロジーを取り入れ、またテクノロジー部門がマーケティングを取り入れるなど、両者の垣根は低くなってきている。ADKと日本IBMは、マーケティングとテクノロジーをシームレスに融合させることで、顧客企業のマーケティング部門とテクノロジー部門の架け橋となり、カスタマーエクスペリエンスのトータルサポートを目指していく。

 なお両社は、顧客のカスタマーエクスペリエンス向上を支援するための新組織を、それぞれの企業内に2019年2月初旬に設立する予定だ。

【関連記事】
ADK、ジェイアール東日本企画、東急エージェンシーが「データマーケ領域」でパートナーシップ締結へ
ADK、マイクロアドチャイナと合弁会社設立で合意/海外市場のデジタル広告配信体制を強化
ADK、新規事業開発支援プロジェクト「SCHEMA」を始動 技術×コミュニケーションでサポート
IBMとセールスフォース・ドットコム、戦略的パートナーシップを強化 AIがカスタマーサポートを支援
データプラットフォームを活用したシステム構築へ 日本IBMが「TREASURE CDP」の販売を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5