SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK、日本IBMと協業に向けた基本合意を締結/企業のカスタマーエクスペリエンス向上を包括的に支援

 アサツー ディ・ケイ(以下、ADK)と日本アイ・ビー・エム(以下、日本IBM)は、企業のカスタマーエクスペリエンス向上を包括的に支援するサービスを提供するため、協業に向けた基本合意を締結した。

 昨今、マーケティング部門がテクノロジーを取り入れ、またテクノロジー部門がマーケティングを取り入れるなど、両者の垣根は低くなってきている。ADKと日本IBMは、マーケティングとテクノロジーをシームレスに融合させることで、顧客企業のマーケティング部門とテクノロジー部門の架け橋となり、カスタマーエクスペリエンスのトータルサポートを目指していく。

 なお両社は、顧客のカスタマーエクスペリエンス向上を支援するための新組織を、それぞれの企業内に2019年2月初旬に設立する予定だ。

【関連記事】
ADK、ジェイアール東日本企画、東急エージェンシーが「データマーケ領域」でパートナーシップ締結へ
ADK、マイクロアドチャイナと合弁会社設立で合意/海外市場のデジタル広告配信体制を強化
ADK、新規事業開発支援プロジェクト「SCHEMA」を始動 技術×コミュニケーションでサポート
IBMとセールスフォース・ドットコム、戦略的パートナーシップを強化 AIがカスタマーサポートを支援
データプラットフォームを活用したシステム構築へ 日本IBMが「TREASURE CDP」の販売を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/19 08:00 https://markezine.jp/article/detail/30010

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング