MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、総合デジタルマーケティング会社のDEGを買収 米国における事業規模を拡大へ

2018/12/19 18:15

 電通は、海外本社の電通イージス・ネットワークを通じて、Digital Evolution Group(以下、DEG)の株式100%を取得することで、DEGの株主と合意した。

 DEGは、戦略立案やコンテンツ開発、データの活用・分析、Eコマース関連サービスに強みを持つ米国の総合デジタルマーケティング会社である。同国におけるセールスフォース・ドットコムのパートナーであるほか、多数のプラットフォーム企業と提携し、Eコマースプラットフォームの開発・運用およびデジタルマーケティングに貢献する包括的なサービスを提供している。

 今回の買収の目的は、電通グループのグローバルネットワーク・ブランドであるIsobarが、同国における事業規模を拡大し、サービス機能を強化すること。

 電通は今後、DEGのブランド呼称を「DEG, Linked by Isobar」へと改称し、デジタルマーケティングサービスを提供することで、同国での成長戦略を加速させていく。

【関連記事】
電通、ドイツでテレビ/オンライン動画広告サービスを展開するビデオビートの株式を取得
電通、AIが流行キーワードを予測するシステム「TREND SENSOR(β版)」を開発
メディアの存在意義とは?コミュニティから広告まで徹底討論【電通総研オープンラウンドテーブル】
企業の6割以上がデジタル変革に着手/経営層と現場における認識のギャップも明らかに【電通デジタル調査】
デジマに必要な最低限の機能をパッケージ化!電通テック、「クイックデジマ」を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5