SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、総合デジタルマーケティング会社のDEGを買収 米国における事業規模を拡大へ

 電通は、海外本社の電通イージス・ネットワークを通じて、Digital Evolution Group(以下、DEG)の株式100%を取得することで、DEGの株主と合意した。

 DEGは、戦略立案やコンテンツ開発、データの活用・分析、Eコマース関連サービスに強みを持つ米国の総合デジタルマーケティング会社である。同国におけるセールスフォース・ドットコムのパートナーであるほか、多数のプラットフォーム企業と提携し、Eコマースプラットフォームの開発・運用およびデジタルマーケティングに貢献する包括的なサービスを提供している。

 今回の買収の目的は、電通グループのグローバルネットワーク・ブランドであるIsobarが、同国における事業規模を拡大し、サービス機能を強化すること。

 電通は今後、DEGのブランド呼称を「DEG, Linked by Isobar」へと改称し、デジタルマーケティングサービスを提供することで、同国での成長戦略を加速させていく。

【関連記事】
電通、ドイツでテレビ/オンライン動画広告サービスを展開するビデオビートの株式を取得
電通、AIが流行キーワードを予測するシステム「TREND SENSOR(β版)」を開発
メディアの存在意義とは?コミュニティから広告まで徹底討論【電通総研オープンラウンドテーブル】
企業の6割以上がデジタル変革に着手/経営層と現場における認識のギャップも明らかに【電通デジタル調査】
デジマに必要な最低限の機能をパッケージ化!電通テック、「クイックデジマ」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/19 18:15 https://markezine.jp/article/detail/30016

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング