SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、コスメ・美容向けデータプラットフォーム「Vesta」提供 「ときめき」を指数化して活用

 マイクロアドは、コスメ・美容業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム「Vesta(ヴェスタ)」の提供を開始した。

 同プラットフォームでは、女性の美に対する関心が高まる状態と考えられる「ときめき」を指数化し、リアルタイムでターゲティングに活用。これにより、購買意欲が高まる瞬間を逃さずに訴求できる。

 「ときめき」の指数化は、恋愛やデート、シーズンイベントなど、該当ジャンルに関するコンテンツの閲覧頻度をユーザーごとに分析し、平常時よりも閲覧頻度が増加している状態を「ときめいている」と定義して行う。

 この「ときめき」指数が高いユーザーほど、コスメや美容に関する広告のクリック率やサイトへの来訪率が高いため、従来のデモグラフィックなどのセグメントと掛け合わせることで、効果的な訴求が可能となる。

【関連記事】
実購買データを連携可能!マイクロアド、食品・飲料業界向けデータプラットフォーム「Pantry」を提供
ADK、マイクロアドチャイナと合弁会社設立で合意/海外市場のデジタル広告配信体制を強化
アドフラウドの新手法・対策を研究 マイクロアド、「アドベリラボ」を設立 
マイクロアド、「UNIVERSE」を基にした自動車業界向けデータプラットフォームを提供開始!
訪日中国人にも訴求可能!マイクロアドチャイナ、中国向けディスプレイ広告配信プラットフォームを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/10 12:30 https://markezine.jp/article/detail/30097

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング