SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イーライフ、タイにおいて日本企業の口コミ施策を支援する「LA ViDA Thailand」を提供

 イーライフは、タイにおいて、日本企業のデジタルマーケティングを支援する口コミプラットフォーム「LA ViDA Thailand」の提供を開始した。

 ニールセン・オンラインの調査によると、タイでは消費者の8割が、口コミを最も信頼する情報源としている。また、タイと日本の消費者には、Facebook利用率が高いといった共通点がみられる。

 こうした背景から同社は、日本国内で商品モニターサイト「buzzLife」を運営することにより培ったノウハウを活かすことができると考え、タイでのサービス開発に至った。

 「LA ViDA Thailand」は、商品モニターサイト「buzzLife」と、東南アジアのECサイト「LAZADA」での口コミを中心とする「LAZADA buzz」からなり、口コミ力が高く無報酬での口コミ推奨活動に意欲的な「buzzリーダー」と呼ばれる優良会員が属している。

【関連記事】
クチコミを活用して訪日中国人へ購買促進!イーライフ、「#JapanBuyBuyBuy#」を提供
中国のSNSでは、日本の「キッズ用品」に関する口コミ投稿が急上昇【トレンドEXPRESS調査】
約8割が口コミを参照/ネガティブな感想も購買意欲につながることが判明【クロス・マーケティング調査】
口コミも動画コンテンツに〜Hotels.com、動画レビューサービス「Roomovie」をリリース
人工知能がTwitterなどの口コミ拡散を自動検知!WACUL、「AIアナリスト」に新機能追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/17 13:00 https://markezine.jp/article/detail/30161

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング