イーライフは、タイにおいて、日本企業のデジタルマーケティングを支援する口コミプラットフォーム「LA ViDA Thailand」の提供を開始した。
ニールセン・オンラインの調査によると、タイでは消費者の8割が、口コミを最も信頼する情報源としている。また、タイと日本の消費者には、Facebook利用率が高いといった共通点がみられる。
こうした背景から同社は、日本国内で商品モニターサイト「buzzLife」を運営することにより培ったノウハウを活かすことができると考え、タイでのサービス開発に至った。
「LA ViDA Thailand」は、商品モニターサイト「buzzLife」と、東南アジアのECサイト「LAZADA」での口コミを中心とする「LAZADA buzz」からなり、口コミ力が高く無報酬での口コミ推奨活動に意欲的な「buzzリーダー」と呼ばれる優良会員が属している。
【関連記事】
・クチコミを活用して訪日中国人へ購買促進!イーライフ、「#JapanBuyBuyBuy#」を提供
・中国のSNSでは、日本の「キッズ用品」に関する口コミ投稿が急上昇【トレンドEXPRESS調査】
・約8割が口コミを参照/ネガティブな感想も購買意欲につながることが判明【クロス・マーケティング調査】
・口コミも動画コンテンツに〜Hotels.com、動画レビューサービス「Roomovie」をリリース
・人工知能がTwitterなどの口コミ拡散を自動検知!WACUL、「AIアナリスト」に新機能追加