SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディズニーとヤフーが連携、ディズニー公式サイトに広告配信スタート

 両社のコラボレーションは今回がはじめてではなく、ソフトバンクモバイルの「ディズニー・モバイル」のポータルサイトでは、ヤフーがモバイル版「Yahoo! JAPAN」のサービスやコンテンツの提供を行っている。

 今回、両社の連携によって、近日中にディズニー公式ゲームサイト「ディズニーゲームズ」の人気ゲームを、「Yahoo!ゲーム」と「Yahoo!きっず」でも楽しむことが可能になる。逆にヤフーのサイトから、より多くのディズニーのゲームを提供している「ディズニーゲームズ」へ誘導を行う。こうしたサービス間の連携のほかに、ディズニーのサイトで表示される広告はYahoo! JAPANから配信。今後は、両社共同で新広告商品を開発し、スポンサー企業へ提供する。

【関連リンク】
スタジオジブリ社長に、元ディズニー・ジャパン社長が就任
ソフトバンクとディズニー、「ディズニー・モバイル」を2008年春に投入
3月1日開始の「ディズニー・モバイル」の魅力は、そのメールアドレス
新登場の無料アクセス解析ツール「Yahoo!ログール」と「Google Analytics」の違いとは?
あなたの脳は「金の脳」?「銀の脳」? ヤフー「キラリ脳検定」をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/01 11:06 https://markezine.jp/article/detail/3017

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング