SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

再生回数などに応じた単価設定が可能に!インフルエンサーキャスティングサービス「SMASH」に新プラン

 インフルエンサーマーケティング事業を行うライアートプロモーションと、インフルエンサー向けのLINE型ASP(Affiliate Service Provider)プラットフォーム「SMASH(スマッシュ)」の開発・運営を行うそらひなは、同プラットフォームにおいて、新たに「拡散保証型広告プラン」の提供を開始した。

「拡散保証型広告プラン」イメージ
「拡散保証型広告プラン」イメージ

 今回提供開始となった「拡散保証型広告プラン」では、「いいね」や再生回数に応じてインプレッション単価を設定することができる。そのため、インフルエンサーにおいての付加価値である「拡散・影響力」に対して広告が出せるという特徴を持つ。

 具体的には、企業の商品・サービスを拡散するYouTuberに対して「再生1回につき1円(または3円)」といった再生単価を設定することができる。これによって、これまで予算や想定数値が合わずYouTuberプロモーションに参入できなかった企業であっても、再生保証を受けた上でYouTuberプロモーションが行えるようになる。

【関連記事】
UUUM、インフルエンサーマーケツール「LMND」に新機能を実装 最適な候補のレコメンド可能に
BitStar、ベルロックメディアと戦略パートナーに/インフルエンサーマーケティング事業を強化
若い女性は広告より"インフルエンサー"を信頼/YouTuber活用の施策、浸透度は?【WOMJ調査】
サイバー・バズ、ヤフーの新プラットフォームのパートナー企業に/インフルエンサーの活動を支援
ヤフーが新プラットフォームを開設/インフルエンサーの動画コンテンツをYahoo! JAPAN上に掲載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/24 07:45 https://markezine.jp/article/detail/30209

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング