SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GDH、アニメ作品の高画質ダウンロードに寄付金制を導入

 GDHは、今春放送開始予定で、インターネットを通じて海外向けに同日配信することが決定しているGONZOの新作アニメーション「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」と「ブラスレイター」の2作品について、動画配信サイト「Crunchyroll(クランチロール)」の高画質ファイルダウンロードにドネーションを導入することを決定した。

 ドネーションの方式は高画質な映像の視聴を希望するユーザーが、それぞれのエピソードに対してふさわしいと考える対価を任意に設定し、その金額を支払うことによって、ファイルをダウンロードできるというもの。気に入った作品にはより多くの寄付が集まることによって、ユーザーの意見を取り入れた形で続編の制作なども行えるようになるという。

 カリフォルニア州サンフランシスコに本社gあある動画配信サイト「Crunchyroll」は、2006年9月設立。アジア圏のアニメ、テレビドラマ、漫画、音楽、ゲーム、車に関する動画共有サイトを運営し、パートナー各社はCrunchyrollの配信チャネルを通じて、所有するコンテンツを世界各国の390万人以上の視聴者に届けることで集積を挙げることができる。

【関連リンク】
宮崎アニメの秘密が詰まった直筆設計資料を初公開「スタジオジブリ・レイアウト展」
「準児童ポルノ」規制とアニメ・漫画・ゲームの表現の自由、ユニセフからMIAUへの回答はあるのか?
大学の卒業制作アニメがニコニコ動画で20万回再生、「さかなのうた」作者がNHKに登場
角川デジックス、BitTorrentを使ったアニメのP2P配信実験スタート
ソニー、フレッツ光を使った無料IPテレビ「ブランコ」発表、レコメンド・属性ごとのCM配信機能を搭載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/02 15:15 https://markezine.jp/article/detail/3038

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング