デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とブログウォッチャーは、DACが提供するDMP「AudienceOne」とブログウォッチャーが提供する「プロファイルパスポートDMP」の連携を活用した広告配信サービスを開始した。
「AudienceOne」は、月間4.8億ユニークブラウザと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上のデータを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを提供するデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)。一方ブログウォッチャーの「プロファイルパスポートDMP」は、スマートフォンに特化した位置情報データを蓄積し、分析・活用ができるプラットフォームだ。
今回の連携により、広告会社や広告主は、スマートデバイスのアプリから得た位置情報データを活用し、デバイスを問わず、DSP「MarketOne」をはじめとした様々なプラットフォームでの広告配信が可能となる。
【関連記事】
・DACとGIFMAGAZINEが資本提携 GIFを活用したコミュニケーションの促進へ
・博報堂DYMP、DACらと新広告配信メニュー「AtmaアクチュアルTV視聴ターゲティング」を提供開始
・DACの「DialogOne」がリアル行動データプラットフォームと連携/ビーコン活用施策を可能に
・DAC、レポハピとの資本提携で「ファンマーケティング」のサービス体制を強化
・DACと博報堂DYMP、バーティカルメディアと協業/業種特化型のマーケティングソリューション開発へ