SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、ブログウォッチャーと広告配信サービスを開始 スマートデバイスアプリの位置情報データを活用

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とブログウォッチャーは、DACが提供するDMP「AudienceOne」とブログウォッチャーが提供する「プロファイルパスポートDMP」の連携を活用した広告配信サービスを開始した。

 「AudienceOne」は、月間4.8億ユニークブラウザと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上のデータを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを提供するデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)。一方ブログウォッチャーの「プロファイルパスポートDMP」は、スマートフォンに特化した位置情報データを蓄積し、分析・活用ができるプラットフォームだ。

 今回の連携により、広告会社や広告主は、スマートデバイスのアプリから得た位置情報データを活用し、デバイスを問わず、DSP「MarketOne」をはじめとした様々なプラットフォームでの広告配信が可能となる。

【関連記事】
DACとGIFMAGAZINEが資本提携 GIFを活用したコミュニケーションの促進へ
博報堂DYMP、DACらと新広告配信メニュー「AtmaアクチュアルTV視聴ターゲティング」を提供開始
DACの「DialogOne」がリアル行動データプラットフォームと連携/ビーコン活用施策を可能に
DAC、レポハピとの資本提携で「ファンマーケティング」のサービス体制を強化
DACと博報堂DYMP、バーティカルメディアと協業/業種特化型のマーケティングソリューション開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/14 14:30 https://markezine.jp/article/detail/30394

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング