SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

早稲田大学、読売新聞と連携して「ワセダオンライン(WOL)」を開設

 「ワセダオンライン(WOL)」は、読売新聞の「Yomiuri On Line(YOL)」と共に運営するサイト。「ワセダオンライン」の開設によって、2002年10月から運営してきた「ワセダコム」の公開は終了となる。

 「ワセダオンライン」は毎週コンテンツを更新。大学の公式サイトとは異なり、大学教員によるオピニオン記事や、早稲田大学の文化資産紹介、学生生活リポートや人気授業・ゼミ紹介、野球、ラグビー、箱根駅伝などのスポーツ活動や芸術学校の学生が制作した動画作品を公開する。

「ワセダオンライン」のトップページ

 また、ワセダオンラインは、ほぼ全ページに英文サイトを開設。英文サイトは、「デイリーヨミウリ・オンライン」からもアクセスすることができる。

【関連リンク】
早稲田大学が教育機関向け「Yahoo!メール」を導入、50万人の卒業生にもアドレス配布
大学の卒業制作アニメがニコニコ動画で20万回再生、「さかなのうた」作者がNHKに登場
国内大学ページランク1位「慶応」2位「東大」【国内755大学Webサイト「ページランク調査」】

ワセダオンライン(和文サイト)
ワセダオンライン(英文サイト)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/02 16:59 https://markezine.jp/article/detail/3041

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング