SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

toBeマーケティングとネクスウェイ、Salesforce CRM上でDM施策が行えるサービスを開始

 toBeマーケティングとTISインテックグループのネクスウェイは、Salesforce CRM上でリスト作成からDM(ダイレクトメール)の印刷・発送までが行える新サービス「MAPlus Direct Mail」の提供を開始した。

「MAPlus Direct Mail」イメージ
「MAPlus Direct Mail」イメージ

 「MAPlus Direct Mail」は、Salesforce CRMとネクスウェイの「NEXLINK オンデマンド便サービス」を連携したサービス。同サービスは、これまでメールナーチャリングなどのデジタル施策だけではアプローチできなかった見込み客や顧客に対し、DMというアナログ施策を組み合わせることで顧客接点の範囲を広げ、マーケティング効果の向上に貢献する。

 また、デジタルとアナログの両施策で得られる顧客情報やアプローチ履歴などをSalesforce CRMで一元管理できるため、業務の効率化も見込める。さらに、デザインや宛先の設定も同CRM上で行えるため、DM発送リスト作成から入稿・発送までをワンストップで実施することができる。

 DM発送にあたっては、オンデマンド印刷機能を活用し1通から配信が可能だ。加えて、送達記録が自動的に記録されるため、発送状況をSalesforce CRM上で随時確認することもできる。

【関連記事】
DNP、Salesforceのマーケットプレイス上でDM自動送付アプリを提供へ
凸版印刷、MAと連動した「DM自動発送サービス」の提供を開始 顧客に合わせたDMの発送が可能に
パーソナライズしたDMを発送可能に 「b→dash」が「Print of Things」と連携
Salesforceの顧客DBと連携しリード重複を回避!サンブリッジの名刺デジタル化サービスに新機能
SMBC信託銀行、「Salesforce Marketing Cloud」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/20 15:00 https://markezine.jp/article/detail/30436

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング