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電通、企業買収で東南アジアにおけるデジタルマーケティング関連サービスを強化

 電通は、海外本社の電通イージス・ネットワークを通じて、Happy Marketerの全株式を取得することで合意した。

 Happy Marketerは、シンガポールを中心に、データ分析テクノロジーを活用したサービスを展開する企業。GoogleやAdobe、Salesforceといった企業とパートナーシップを築き、デジタルマーケティング分野におけるコンサルティングやトレーニングを軸にしたサービスを提供している。

 買収の目的は、電通グループのグローバルネットワーク・ブランドの一つであるデータマーケティング会社Merkleの、シンガポールにおける事業規模を拡大し、データ分析サービス機能を強化すること。電通は、Happy Marketerのブランドを「Happy Marketer, a Merkle Company」へと改称し、知見・ノウハウを融合させることで、東南アジア市場において競争力の高いデータマーケティングサービスを提供していく。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2019/02/21 15:00 https://markezine.jp/article/detail/30446

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