SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AI、IoT、VR…最新テクノロジーはCX向上に寄与するのか?【MarkeZine Dayニュース】

 MarkeZineが3月7日(木)から8日(金)に開催する「MarkeZine Day 2019 Spring」。8日(金)10時からのセッション「パルコ、ヤマト運輸、LIFULLが語り合う 最新テクノロジー活用によるCX向上」では、パルコ 執行役の林直孝氏、ヤマト運輸 リテール営業部プロジェクトマネージャーの中西優氏、LIFULL HOME'S事業本部グループデータ戦略部長兼Chief Data Officerの野口真史が登壇します。

■開催概要
イベント名称:MarkeZine Day 2019 Spring
登壇セッション:パルコ、ヤマト運輸、LIFULLが語り合う 最新テクノロジー活用によるCX向上

日時:2019年3月8日(金)10時00分~10時45分
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水ソラシティ2F)
スピーカー:株式会社パルコ  林直孝氏
      ヤマト運輸株式会社 中西優氏
      株式会社LIFULL 野口真史氏
モデレーター:MarkeZine編集部 福島芽生
参加費:無料(事前登録制)

 「AI」「IoT」「AR/VR」……最新テクノロジーは、CX(顧客体験)の向上にどのように寄与するのでしょうか。本セッションでは、先進的な取り組みを行うパルコ、ヤマト運輸、LIFULLの三者が、事例を基にデジタル活用とCX強化のポイントを語り合います。

 ご登壇者の皆様から、以下のように意気込みコメントをいただきました。

 「宅急便を開始して43年。そのなかで、多くのお客様からヒントをいただきながら、サービスを拡大してきました。近年では、Eコマースの伸張とライフスタイルの変化により、荷物を受け取るシーンが増加し、ご要望も多様化しています。よりストレスなく宅急便をご利用いただけるよう、新たなサービスを日々考えておりますので、その開発における『顧客体験』についてご紹介します」(中西氏)

 「住まい探し、引っ越しの領域で約20年テクノロジーの進化に合わせてサービス開発を行ってきました。最新のデータとテクノロジーを活かした不動産領域の現在、今後の形についてお話したいと思います」(野口氏)

 ぜひ当日会場で聴講いただき、皆様のビジネスに役立つヒントをお持ち帰りください。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/22 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30451

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング