SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤマダ電機、LINEの「SHOPPING GO」導入を開始 ポイント付与キャンペーンも実施

 ヤマダ電機は3月8日、「ヤマダ電機」の関東1都6県204店舗において、LINEが提供する「SHOPPING GO」の導入を開始した。

地図情報・店舗リストイメージ

 「SHOPPING GO」は、実店舗での商品購入時に「LINE」内に表示される専用のバーコードを読み取ることで、「LINEポイント」が付与されるサービス。同サービスは、現在位置に応じて「LINEポイント」が受け取れる店舗を検索することができる他、LINEウォレット内にある「マイカード」「LINEショッピング」とも連動している。

 ヤマダ電機は同サービス導入にともない、3月8日~14日の期間でキャンペーンを実施。同キャンペーンでは、商品購入時に「SHOPPING GO」のバーコードを提示することで、店舗特典に加えて通常時の2倍となる「LINE ポイント」が付与される。

 また、LINEは今回、同サービスにおける「地図情報・店舗リスト」機能を強化。これによって、現在位置に応じた「SHOPPING GO」加盟店のリスト表示だけでなく、店舗の営業時間や「LINE Pay」の利用可否なども確認できるようになる。

 LINEは今後同サービスにおいて、「LINEポイント」の還元だけでなく、導入店舗のオンライン・オフラインにおける在庫データの把握や価格比較なども行っていく。

【キャンペーン概要】
実施期間:3月8日(金)~14日(木)
対象店舗:「ヤマダ電機」関東1都6県の店舗
※ヤマダモバイル川口樹モール店、リングス沼田店を除く204店舗が対象

【関連記事】
LINEが新サービス「SHOPPING GO」を発表/導入店舗のオムニチャネル化を推進
LINE広告のA/Bテストが可能に!ファナティック、自動配信ツール「WazzUp!」に新機能を追加
プレイド、KARTE for LINEを提供 ユーザー毎のメッセージ配信&Beaconとの連携が実現
ヤマダ電機、ECサイトなど3サービスにサイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」導入
ヤマダ電機、「PayPal Here」を試験導入、オムニチャネルコマース実現も視野に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/08 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30573

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング