SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

西武ライオンズ、電子チケットサービスで「選手プロデュース弁当」が事前購入できる新サービスを開始

 西武ライオンズは、コネクテッドスタジアムのウェブプラットフォームを提供するplaygroundと連携し、テクノロジーを活用して来場者体験を最大化し、収益向上を目指す「コネクテッドスタジアム」化を進めている。

 このたび2019年シーズンの取り組み第一弾として、メットライフドーム内で販売される「選手プロデュース弁当」を、電子チケットサービス「Quick Ticket by MOALA(以下、Quick Ticket)」で事前購入できるお弁当事前購入サービス「スマ弁」を開始した。

 「選手プロデュース弁当」は人気商品であり、入手困難な状況が続いていた。「Quick Ticket」による試合日前の事前販売を行うことで、購入者は試合日当日に確実にお弁当を受け取ることが可能になる。

 今後も西武ライオンズとplaygroundは、ファンとの接点をより強化し、観戦価値の向上を目指していく。

【関連記事】
西武ライオンズ、電子チケットとLINE@活用開始 チャットベースのスマートスタジアム化を推進
楽天グループ、ホームスタジアムを“完全キャッシュレス化”へ 「スマートスタジアム構想」を発表 
楽天、「次世代スマートスタジアム」実現に向けた5G実証実験を実施/ドローンがサービス提供する時代へ
スタジアム来場者の属性情報をカメラデバイスで取得&活用へ!みずほFGなどが実証実験を開始
電通とJリーグ、CRM機能を備えた公式アプリ「Club J.LEAGUE」を共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/26 12:00 https://markezine.jp/article/detail/30705

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング