SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スプラシア、CM動画を自動生成するサービス「CM STUDIO」を提供 マーケットプレイス機能も併設

 スプラシアは、自動動画生成エンジンを活用してCM動画を制作するクラウドサービス「CM STUDIO」を開始した。

 同サービスは、Web上で必要事項を選択すると、ベースとなる動画テンプレートが設定できるため、動画制作に向けた指示書の作成やオリエンテーションといった事前の細かな準備は不要。フォト素材や音源も自動で合成されるため、動画制作の知識やノウハウがなくてもCM動画を制作できる。

 また、同サービスは動画テンプレートや画像、音源素材を購入できるマーケットプレイスとしての機能も備えている。同サービスのソリューションパートナーは、自社で制作したテンプレートや各種素材をテナントとしてマーケットプレイスで販売し、レベニューシェアを得ることが可能。

 なお、サービス開始時のソリューションパートナーとして、ストックフォトの「アマナイメージズ」と音源素材の「Audiostock」に加えて、複数の動画制作会社が参画している。

 同社は、同サービスの各種機能やビジネスニーズに特化した機能の実装、パートナーネットワークの拡大を推進する。また、ユーザーが動画プロモーションを取り入れやすく、活用しやすいプラットフォームづくりを目指していく。

【関連記事】
動画上でフォーム入力&送信まで完了!インタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL」に新機能が追加
ネットCM動画投稿サービス「エイトバズ」が登場 コスト削減&クリエイター発掘に貢献
インタースペース、5G時代に向けて「アクセストレード」に動画クリエイティブ配信機能を追加
動画広告事業を行うバベルが総額3.4億円の資金調達 BIツールの開発やAI活用に注力
エブリー、DELISH KITCHENの動画をライフアプリに提供 店舗の特売に応じたレシピを紹介

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/27 16:30 https://markezine.jp/article/detail/30729

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング