大きく分けてインターネットの検索エンジンには2種類あります。1つは「ディレクトリ型」、もう1つは「ロボット型」。もっと簡単に言うと「Yahooか? Googleか?」です。 このご時世、集客に検索エンジンはかかせません。今回は、アクセス向上のカギとなる、検索エンジンの活用を考えてみます。
この記事は参考になりましたか?
- アクセス向上大失敗~ここがまずかったかな?~連載記事一覧
-
- 第10回 人の集め方の失敗
- 第9回 検索エンジンの失敗
- 第8回 命名の失敗
- この記事の著者
-
イグロス(イグロス)
1999年よりホームページ運営開始。現在は、その当時の失敗談を事細かにレポートした「アクセス向上大失敗」で、「大失敗」なのに「大??」。現在は主婦をはじめとするネット初心者にアフィリエイトの魅力を指南している。素性はなんとエンジニア。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
よしたに(ヨシタニ)
絵日記サイト「ダンカン」管理人。幅広い分野でイラストレーターとして活躍中。本職は漫画とはかけ離れたプログラマーである。現在、その他連載に「エンジニア★流星群 @Tech総研」にて「理系の人々」がある。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア