SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

アクセス向上大失敗~ここがまずかったかな?~

第9回 検索エンジンの失敗

 大きく分けてインターネットの検索エンジンには2種類あります。1つは「ディレクトリ型」、もう1つは「ロボット型」。もっと簡単に言うと「Yahooか? Googleか?」です。  このご時世、集客に検索エンジンはかかせません。今回は、アクセス向上のカギとなる、検索エンジンの活用を考えてみます。

みなさん、メイン検索エンジンはなんですか?

次のページ
ロボット型検索とディレクトリ検索、どっちがいいの?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
アクセス向上大失敗~ここがまずかったかな?~連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

イグロス(イグロス)

1999年よりホームページ運営開始。現在は、その当時の失敗談を事細かにレポートした「アクセス向上大失敗」で、「大失敗」なのに「大??」。現在は主婦をはじめとするネット初心者にアフィリエイトの魅力を指南している。素性はなんとエンジニア。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

よしたに(ヨシタニ)

絵日記サイト「ダンカン」管理人。幅広い分野でイラストレーターとして活躍中。本職は漫画とはかけ離れたプログラマーである。現在、その他連載に「エンジニア★流星群 @Tech総研」にて「理系の人々」がある。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/10/31 12:00 https://markezine.jp/article/detail/308

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング