SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クチコミコンテンツのメルマガが登場

 「アンチエイジングクチコミ情報」は、ドゥ・ハウス運営の知識コミュニティネットワークサイト「ひとびと・net」及びクチコミネットワークサイト「モラタメ」より情報を提供し、ドリームメール会員へ既に刊行されている44万部のHTMLメールマガジン「マグスタ『女°UP通信』」の臨時増刊号として配信される。また、本取組はドゥ・ハウスとエルゴ・ブレインズ双方の強みを生かし、企業タイアップ型クチコミ情報媒体として展開し、両社で広告主への販売を行う。

 このスキームにより、企業にとっては、企業の商品/サービスを体験したモニターらのコミュニティによるユーザー視点からのレコメンドや意見などを盛り込んだクチコミコンテンツによる情報訴求が実現する。また「マグスタ『女°UP通信』」読者は、企業からの一方的な情報発信ではない、同じ消費者(生活者)の立場からの情報提供を受けることが出来るようになる。さらに今後「30代女性のアンチエイジング」コンテンツにとどまらず、その他の「ひとびと・net」のカテゴリでも展開を模索し、幅広く企業ニーズを実現することを目指していく。

プレスリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 21:58 https://markezine.jp/article/detail/309

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング