「アンチエイジングクチコミ情報」は、ドゥ・ハウス運営の知識コミュニティネットワークサイト「ひとびと・net」及びクチコミネットワークサイト「モラタメ」より情報を提供し、ドリームメール会員へ既に刊行されている44万部のHTMLメールマガジン「マグスタ『女°UP通信』」の臨時増刊号として配信される。また、本取組はドゥ・ハウスとエルゴ・ブレインズ双方の強みを生かし、企業タイアップ型クチコミ情報媒体として展開し、両社で広告主への販売を行う。
このスキームにより、企業にとっては、企業の商品/サービスを体験したモニターらのコミュニティによるユーザー視点からのレコメンドや意見などを盛り込んだクチコミコンテンツによる情報訴求が実現する。また「マグスタ『女°UP通信』」読者は、企業からの一方的な情報発信ではない、同じ消費者(生活者)の立場からの情報提供を受けることが出来るようになる。さらに今後「30代女性のアンチエイジング」コンテンツにとどまらず、その他の「ひとびと・net」のカテゴリでも展開を模索し、幅広く企業ニーズを実現することを目指していく。
プレスリリース