ソーシャルメディアマーケティングサービスを提供するクロスフィニティは、インフルエンサーマーケティングにおける新コンサルティングサービス「EIM(エイム):Exciting Influencer Marketing」の提供を開始した。
EIMは、インフルエンサーに対して、SNS投稿だけではなく、定期的な交流会、イベント、限定商品のプレゼント、手紙等を活用して「インフルエンサーと企業・ブランドとの好意度」を上げていく6ヵ月間のプログラム。インフルエンサーとの関係性の構築を重視し、インフルエンサーに企業・ブランドを好きになってもらうことで、インフルエンサーマーケティングの効果最大化を目指すものとなる。
【関連記事】
・売上、ブランドリフトなどを可視化!クロスフィニティ、「インフルエンサー分析パッケージ」をリリース
・クロスフィニティ、インフルエンサーがInstagramで動画PR行うサービスの提供開始
・クロスフィニティ、東南アジア進出企業向けにデジタルプロモーション総合支援サービスの提供開始
・イマドキ女子大生が影響を受けるのはインフルエンサーor芸能人?【学生マーケ集団LOUPE調べ】
・CCI、若年層向けコンテンツ企画・開発の「ハタアゲ」設立 インフルエンサープロダクション5社が参画