SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JALと宏遠グループ、共同出資会社設立へ 中国向け越境ECビジネスの商流構築から物流まで支援

 日本航空(以下、JAL)と、宏遠(ホンユエン)グループホールディングス(以下、宏遠グループ)は、共同出資会社「JAL宏遠」を設立して日本発中国向け越境ECビジネスにおいて、日本企業と中国ECサイト運営会社間の商流構築をサポートするとともに、中国の購入者に越境EC商品を届ける高速一貫国際輸送プラットフォームを提供することで合意した。

提供サービスイメージ図
提供サービスイメージ図

 国内外の多彩なネットワークを有し、航空貨物輸送に長い経験を持つJALの強みと、中国・北京を拠点に越境EC物流に関する知見・ノウハウ・施設を有する宏遠グループの強みを活かし、日本発中国向け越境ECビジネスを支援する狙い。

宏遠グループが北京空港で展開する越境EC通関センターでは1時間1万個の貨物を取扱可能

宏遠グループが北京空港で展開する越境EC通関センターでは1時間1万個の貨物を取扱可能

【関連記事】
越境EC支援のジグザグ、KOLマーケティング事業開始  日本人KOLの秋山燿平氏をアドバイザーに
越境ECのサイト開設をトータルサポート!CTC、中国におけるITシステム構築支援サービスを開始
tensoがヤフー台湾、ヤフーと業務提携 日本と台湾間の越境ECにおいて連携開始
JALとJapanTaxiが協業を開始 ITを活用したモビリティ間の連携を強化
日本航空と野村総合研究所、共同出資会社「JALデジタルエクスペリエンス」を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/08 17:00 https://markezine.jp/article/detail/30981

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング