SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、中国の総合広告会社GIMCと戦略的パートナー協議書を締結

 博報堂は、中国市場における競争力を強化すべく、広東省広告集団股份(以下、GIMC)と戦略的パートナーシップ協議書を締結した。

 GIMCは、中国の広告業界を牽引するリーディングカンパニーで、2017年度の売上高においても中国ローカル総合広告会社として第1位の地位を維持している(中国商業産業研究院調べ)。

 博報堂とGIMCは、2004年に省広博報堂整合営銷(GIMC-Hakuhodo)の合弁会社設立を皮切りに、2006年に広東省広デルフィス博報堂(Guangdong GIMC Delphys Hakuhodo Advertising)、2018年に省広納思博報堂(GIMC-Berners-Hakuhodo Advertising)を設立するなど、共同で中国市場における包括的な統合マーケティングソリューションを提供してきた。

 博報堂は、今回の「戦略的パートナーシップ協議書」締結により、さらなる関係強化と、中国ビジネスの競争力強化を図る。また今後は、トラディショナル/デジタルメディア、ブランディング、スポーツマーケティング、ネットワーク活用といった各領域における、協働深化による合弁各社のクライアントへの提案力向上、および人材交流を中心としたリソース共有による経営効率化を図ることで、中国市場における更なる競争力強化を目指していく。

【関連記事】
博報堂、テレビ・デジタル横断で「最適なメディア&クリエイティブプランニング」を行う専門チームを始動
博報堂DYホールディングスとMESON、ARクラウドを軸とした体験拡張領域で共同研究契約を締結
博報堂DYMPが「音声ニュースサービス」の実証実験を開始 新しいコミュニティの形成を目指す
博報堂DYHDとEAGLYSが資本業務提携 AI&秘密計算を活用したデータ連携や分析モデルを構築へ
博報堂グループと日本テレビ、MRを活用したテレビCMのプロトタイプコンテンツを共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/15 09:56 https://markezine.jp/article/detail/31033

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング