SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クライドの「ADMATRIX DSP」が「MIL」と連携 インタラクティブ動画広告の提供を開始

 フルスピードの子会社であるクライドは、運営する広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」において、 MILが提供するインタラクティブ動画制作プラットフォーム「MIL」との機能連携を通じ、インタラクティブ動画広告の提供を開始した。

 インタラクティブ動画広告は、ポップアップ表示や分岐点設定に対応している。これにより、ユーザーは興味のあるコンテンツをタップして詳細情報を取得できるほか、動画再生中に複数のストーリーの中から関心のあるコンテンツを選択することも可能だ。

 一方、広告主はユーザーのアクションに連動して、ニーズに合った情報を提供できる。また、インタラクティブ動画広告はユーザーが再生中の動画上で画面を操作するため、ビューアブルなインプレッションが保証される。

 さらに「MIL」で編集されたインタラクティブ動画については、配信時のデータを蓄積することも可能。再生回数やユーザーの画面操作に基づくインタラクションデータを、ユーザーインサイトの把握やクリエイティブの改善などに活用できる。

【関連記事】
美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携
行動予測ターゲティング広告を実現!「マピオンDMP」とクライドのDSPがデータ連携を開始
クライドの「ADMATRIX DSP」がニールセンとデータ連携 動画広告の詳細な効果測定が可能に
人口統計などを活用しオーディエンスデータ拡張を実現!クライド、DSPに新たな広告配信メニューを追加
クライドのDSPがGMOリサーチの消費者データと連携 高精度なターゲティング広告配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/30 13:00 https://markezine.jp/article/detail/31179

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング