フルスピードの子会社であるクライドは、運営する広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」において、 MILが提供するインタラクティブ動画制作プラットフォーム「MIL」との機能連携を通じ、インタラクティブ動画広告の提供を開始した。
インタラクティブ動画広告は、ポップアップ表示や分岐点設定に対応している。これにより、ユーザーは興味のあるコンテンツをタップして詳細情報を取得できるほか、動画再生中に複数のストーリーの中から関心のあるコンテンツを選択することも可能だ。
一方、広告主はユーザーのアクションに連動して、ニーズに合った情報を提供できる。また、インタラクティブ動画広告はユーザーが再生中の動画上で画面を操作するため、ビューアブルなインプレッションが保証される。
さらに「MIL」で編集されたインタラクティブ動画については、配信時のデータを蓄積することも可能。再生回数やユーザーの画面操作に基づくインタラクションデータを、ユーザーインサイトの把握やクリエイティブの改善などに活用できる。
【関連記事】
・美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携
・行動予測ターゲティング広告を実現!「マピオンDMP」とクライドのDSPがデータ連携を開始
・クライドの「ADMATRIX DSP」がニールセンとデータ連携 動画広告の詳細な効果測定が可能に
・人口統計などを活用しオーディエンスデータ拡張を実現!クライド、DSPに新たな広告配信メニューを追加
・クライドのDSPがGMOリサーチの消費者データと連携 高精度なターゲティング広告配信が可能に