SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ギャツビー、VRを視聴しながらデオドラント剤を使う、“爽快ホラー”体験キャンペーンを開始

 ギャツビーは、デオドラントのクール感とホラーのゾワッとする感覚が融合した“爽快ホラー”が体験できるキャンペーン「ギャツビーお化け屋敷5D ―戦慄爽快― 史上最恐、ニオイケア体験。」をスタートした。

 ギャツビーの爽快感をユニークな方法で実感できる新しい体験型のキャンペーンコンテンツとして、VR動画の恐怖シーンに合わせてギャツビーのデオドラント剤を使用することで、今までにない“爽快ホラー”を体験できるようになっている。

 本コンテンツは2人1組で体験するコンテンツであり、友達や家族と一緒に体験することができる。一人が体験者(動画を視聴する人)、もう一人が協力者となる。体験者がVRで動画を視聴している間、協力者が協力者用動画の指示を元に、「ギャツビー」の商品を使用することで、体験者は動画のストーリーを五感で体感でき、“爽快ホラー”感を得られる仕組みだ。

キャンペーンページではお笑いコンビ、宮下草薙さんが体験する様子を収めたムービー公開
キャンペーンページではお笑いコンビ、宮下草薙さんが体験する様子を収めたムービー公開

 コンテンツのストーリーは、山田杏奈さんと共にとある廃墟の洋館に肝試しにやってきた体験者が不気味なピエロに襲いかかられ脱出を試みるというもの。

 体験キットの内容は、VRゴーグル、オリジナルタンクトップ、ギャツビー クールタイプデオドラント、ジェットロールオン クーリングシトラス、ギャツビー アイスデオドラントスプレー アイスシトラス、ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー アイスシトラス、説明書となっている。

 体験キットは100名にプレゼント予定。応募するには、ギャツビー公式Twitterアカウント「@gatsbyjp」をフォローし、ギャツビー公式Twitterアカウントがツイートする対象のキャンペーン投稿をリツイートする必要がある。なお、VRゴーグルや対象のギャツビー商品を持っていれば「体験キット」がなくても本コンテンツを体験できる。

【関連記事】
ソフトバンク、ヤフオクドームで5Gを用いたVR観戦実験に成功 今後は購買体験の創出なども視野に
42%が「VR体験」で商品やサービスの“購入意欲が高まると思う”と回答【マクロミル調べ】
セブン&アイHD、バレンタイン商品販売のVRサイトを開設 AIチャット&フリックショッピングを導入
ヒトクセ、リコーと協業し、VR・AI技術を活用した「360°バナー広告」事業を開始
博報堂DYメディアパートナーズとエイベックス・マネジメント、VR映像領域で新事業をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/30 12:20 https://markezine.jp/article/detail/31188

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング