MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アイリッジ、ファン育成プラットフォーム「FANSHIP」提供へ データ統合~分析、施策活用までを実現

2019/06/10 16:00

 アイリッジは、オンライン・オフラインのあらゆるデータ統合から分析、施策活用までを実現するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を2019年7月より提供開始する。

 FANSHIPは、顧客のオンライン行動履歴(アプリ上の操作履歴)とオフライン行動履歴(位置情報)を統合・分析し、結び付きの強さ「ファンレベル」を判断してセグメンテーションを行うというもの。分析後は、popinfo時から提供するアプリ施策に加え、自社アプリよりもLINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客には、LINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能になる予定だ。

【関連記事】
アイリッジ、「popinfo」において顧客データ分析プラットフォームを提供 ダッシュボードの刷新も
アイリッジとナーブが業務提携 ビジネスVRとO2Oソリューションを掛け合わせて競争力強化へ
アイリッジ、デジタルガレージと連携 一気通貫のマーケティング・ソリューション開発を強化
アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」、ユーザー数が8,000万を突破
ハウステンボス、アイリッジの電子地域通貨プラットフォームを採用 実証実験後に本格的運用へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5