SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チームラボのSNS連動型自撮りサイネージカメラをリゾートウェディング相談カウンターが導入

 チームラボのSNS連動型自撮りサイネージカメラ「teamLabcamera(以下、チームラボカメラ)」が、グッドラック・コーポレーションが展開する、リゾートウエディングを扱うアールイズ・ウエディングの「リゾートウエディング相談カウンター 名駅店」に導入された。

 「チームラボカメラ」は、サイネージで自撮りした写真をSNSにアップロードするカメラ。アイテムが飛び出してきたり、人の動きによって画面に変化が起きたりと、インタラクティブな動きのあるフレームで撮影を行うことができる。撮影写真はSNSにアップロードされるので、お客様の楽しそうな様子が拡散される。画像は来店客のスマートフォンでLINEからダウンロードが可能で、InstagramなどのSNSにも自由にシェアすることができる。

 今回設置された「チームラボカメラ」では、フラワーシャワーに包まれリゾートウエディングを疑似体験できるフレームと、人が立つとチョークアート風の吹き出しなどが現れるフレームの2種類のオリジナルフレームが用意されている。

【関連記事】
チームラボ、資生堂ショールームにタッチパネルサイネージを導入 QRコードで商品購入が可能
チームラボ、東急リバブル公式サイトにレコメンド機能を導入 独自の画像解析技術を検索に応用
チームラボ、ファッションアプリ「メチャカリ」にスタイリングAIチャットボットを導入
チームラボ、Jリーグ公式アプリを制作 各クラブのCRMを強化
ベクトルのタクシーサイネージサービス、「乗客向けサンプリング」など新広告メニューを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/10 15:25 https://markezine.jp/article/detail/31267

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング