SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Ad Generation」とByteDanceのアプリ向け広告配信プラットフォームが連携

 Supershipのパブリッシャー向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」とByteDanceのアプリ向け広告配信プラットフォーム「TikTok Audience Network」が連携を開始した。

 「TikTok Audience Network」は、ByteDanceが提供する「TikTok」および「BuzzVideo」向け広告配信プラットフォーム「TikTok Ads」の新たなサービスとして展開されたもの。「TikTok Audience Network」では、「TikTok」や「BuzzVideo」以外の一般パブリッシャーのアプリにも広告を配信することができる。

 今回の連携により、「TikTok Ads」を利用する広告主は、「TikTok Audience Network」を通じて「Ad Generation」が保有するアプリ在庫へのリーチが可能に。また「Ad Generation」を利用するパブリッシャーは、「TikTok Audience Network」のターゲティングに基づき最適化された動画広告を配信できる。

 なお今回の連携においては、動画リワード広告フォーマットにおける接続が既に完了しており、今後はネイティブ広告やディスプレイ広告といったフォーマットにも対応予定だ。

【関連記事】
Supershipやテレビ朝日ら5社、デジタル動画広告配信プラットフォームを運用する合弁会社を設立へ
Supership、「Ad Generation」においてインストリーム広告のメディエーションに対応
SupershipのSSP、米Molocoのアプリ向け広告配信プラットフォームとRTB接続を開始
ナディア、子会社を設立しSupershipのWeb接客ツール「Flipdesk」事業を承継へ
Supership、Gunosyとアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」を提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/24 13:30 https://markezine.jp/article/detail/31390

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング