Supershipのパブリッシャー向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」とByteDanceのアプリ向け広告配信プラットフォーム「TikTok Audience Network」が連携を開始した。
「TikTok Audience Network」は、ByteDanceが提供する「TikTok」および「BuzzVideo」向け広告配信プラットフォーム「TikTok Ads」の新たなサービスとして展開されたもの。「TikTok Audience Network」では、「TikTok」や「BuzzVideo」以外の一般パブリッシャーのアプリにも広告を配信することができる。
今回の連携により、「TikTok Ads」を利用する広告主は、「TikTok Audience Network」を通じて「Ad Generation」が保有するアプリ在庫へのリーチが可能に。また「Ad Generation」を利用するパブリッシャーは、「TikTok Audience Network」のターゲティングに基づき最適化された動画広告を配信できる。
なお今回の連携においては、動画リワード広告フォーマットにおける接続が既に完了しており、今後はネイティブ広告やディスプレイ広告といったフォーマットにも対応予定だ。
【関連記事】
・Supershipやテレビ朝日ら5社、デジタル動画広告配信プラットフォームを運用する合弁会社を設立へ
・Supership、「Ad Generation」においてインストリーム広告のメディエーションに対応
・SupershipのSSP、米Molocoのアプリ向け広告配信プラットフォームとRTB接続を開始
・ナディア、子会社を設立しSupershipのWeb接客ツール「Flipdesk」事業を承継へ
・Supership、Gunosyとアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」を提供へ