SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイナビ、電通リテールマーケティング、ZOOOGの3社、オンオフ両方のデータに基づく記事制作等を提供

 マイナビ、電通リテールマーケティング、ZOOOGの3社は、オンライン/オフライン両方のデータに基づいた記事コンテンツの制作とコンテンツを活用した広告配信を行うアライアンスパッケージの提供を開始した。

 同パッケージでは、電通リテールマーケティングが保有する2,000万人規模のID-POSを活用。購買者の年齢層や性別などの属性データおよび併売データを用いることで、実際の顧客購買行動に基づいたターゲティング設計が可能になる。

 またZOOOGとマイナビが、SNSでのVOC(voice of customer)収集・分析を通じて消費者のニーズを割り出し、オンライン/オフライン両方のデータを基に、ターゲティングに基づいたメディア選定と記事コンテンツ制作、広告配信を行う。

 3社は同パッケージを通して顧客ニーズの明確化を図り、広告主のマーケティング課題解決に貢献していく。

【関連記事】
マイナビティーンズラボ、ビデオリサーチと共同で「JK×Instagram利用クラスター」を開発
横浜市立大がインテージ、マイナビと産学連携 データサイエンス人材育成の促進と共同研究行う
感情を認識するAIがウェディングドレスを彩る!女子にウケたAI活用事例【東京ガールズコレクション】
モニタス、「マイナビティーンズ」とアンケートによる会員活性化事業「モニターアライアンス」を締結
インテージ・AMN・電通グループ・マイナビが資本提携~アンバサダープログラムの効果や価値の向上目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/30 13:00 https://markezine.jp/article/detail/31683

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング