Shirofuneは、リスティング広告・ディスプレイ広告の運用自動化ツール「Shirofune」において、同ツール上で作成した「Googleディスプレイネットワーク」または「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」の広告をもう一方の媒体へ複製することができる「媒体横断コピー機能」の提供を開始した。
同機能はこれまでリスティング広告において提供されていたが、今後はディスプレイ広告においても利用可能に。これによりユーザーは、広告作成の手間を削減するとともに、ディスプレイ広告のPDCAを回すスピードを速め、広告の効果改善を図ることができる。
なお同社は同ツールを、Facebook広告およびInstagram広告へ対応させることを目指している。同機能についても、GoogleとYahoo!JAPANに加え、Facebookを含めた三媒体間のコピーが可能となるよう開発を進めていく。
【関連記事】
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Google動的検索広告の新規設定がツール上で可能に
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、動画キャンペーン施策の視聴分析・レポーティングが可能に
・コンバージョン指標を横断した自動最適化が可能に!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Yahoo! Japanの「動的検索連動型広告」に対応
・クラウド広告運用ツール「Shirofune」が「Googleアナリティクス」と連携を開始