MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フジテレビジョン、体験型テレビCMを開発 QRコードを読み取りスマホと同期&抽選への参加も

2019/09/11 08:30

 フジテレビジョンは、視聴者がシームレスに企画へ参加できる体験型テレビCM「CxM シーバイエム」を開発した。

 同システムにより、視聴者は、放送中に表示されるQRコードをスマートフォンで読み取り、テレビCMに参加できる。テレビをトリガーとしてスマートフォンを起動させることで、テレビがスマートフォンに飛び出してくるような体験を提供。同社の抽選システムを組み込むことで、シームレスなインセンティブフローも実現できる。

 同システムは、2019年9月14日から開催される「FIVBワールドカップバレー2019 女子」の「日産デイズ」テレビCMにて活用される。テレビには「日産デイズ」に乗った女性が駐車スペースに停車するCMが流れ、スマートフォンにはCMと同期する形で、アラウンドビューモニター映像が流れる。

 また、アラウンドビューモニター映像に現れるキャラクターを数えて投票するキャンペーンも、合わせて実施される。

【関連記事】
GOとラクスル、スタートアップ向けに最短2ヵ月・低予算でテレビCMを実施できるサービスを提供
電通と電通デジタル、テレビCMのクリエーティブプランニングを高度化するサービスを提供開始
法人用テレビ全録サービス「SPIDER PRO」、スマホで検索・視聴・共有できる新機能をリリース
スイッチ・メディア・ラボ、テレビ視聴データをBIツール等と連携する新サービスを開始
フジテレビのデジタルメディア「FNN.jp」が「FLUXヘッダービディングソリューション」を本格運用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5