トリップアドバイザーは、これまでベータ版として試用していた「TripAdvisor Connect(トリップアドバイザーコネクト)」をFacebookおよびInstagramで正式にリリースした。
「TripAdvisor Connect」は、同社のブランド力をFacebookやInstagramのようなソーシャルメディアチャネルで活用することで、対象となるエンゲージメントの高いオーディエンスへの露出度を高めたい広告主を支援する。
広告主は旅行者やレストランの利用者のデータに基づき、同社のWebサイトやアプリ以外でも、カスタムオーディエンスにアプローチすることができる。また同社の旅行者データを活用して、自社以外でアプローチできるカスタムビルトのオーディエンスを作成することが可能だ。
なお同社は、他のメディアチャネルにおいても「TripAdvisor Connect」を活用できるよう、アプローチを拡大していく。
【関連記事】
・ANAとトリップアドバイザーのコラボ企画が始動 コンテンツの制作・発信で各地域への誘客を図る
・JALとトリップアドバイザーが協業~インバウンドの国内旅行需要喚起に向けて、特設サイトの構築へ
・トリップアドバイザー、訪日中国人観光客向けに三井アウトレットパークのクーポンを配信
・トリップアドバイザーが「ぐるなび」とのサイト連携を公開、旅の計画からレストラン予約までワンストップに
・「ぐるなび」と「トリップアドバイザー」がパートナーシップ契約を締結、来春サイトの連携公開を開始