SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SMN、コンバージョンに特化した成果報酬型DSP「VALIS-CPX」を提供

 SMNは、AIによるロボット・トレーディング(完全自動運用)を実現した成果報酬型のDSP「VALIS-CPX(ヴァリス-シーピーエックス)」の提供を開始した。

 「VALIS-CPX」は、同社が有するデータとAIによるロボット・トレーディングを実現した成果報酬型のDSP。ソニーグループのテクノロジーをもつ入札最適化エンジン「VALIS-Trader」が活用されている。具体的には、同社が提供するDSP「Logicad」での広告配信の実績をベースに、目標単価を設定すると、最適な入札戦略でコンバージョン獲得を最大化する。

「VALIS-CPX」のイメージ
「VALIS-CPX」のイメージ

 「VALIS-CPX」はEC、不動産、金融、人材領域など、コンバージョンの獲得をメインとした商材に適している。

【関連記事】
「AJA DSP」が「TVer PMP」と連携 プレミアムメディアのインストリーム動画広告在庫を拡充
CCI の「BEYONDX PMP」が「Amazon DSP」に対応
DNP、D&Mと共同で“生活者の価値観”に合わせたWeb広告を配信するサービス「価値観DSP」を開始
fluctのSSP、スマホ向け動画リワード広告においてDSP「Persona.ly」とRTB取引開始
AJA SSP、「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠においてRTB接続を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/32305

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング