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ヤフー、実店舗への購買誘導を目的とした新サービスを開始 PayPayと連動した広告・販促商品を提供

 ヤフーは、実店舗への購買誘導を目的とした新サービス「Yahoo!セールスプロモーション」を開始した。

 同サービスは広告と販促を融合させたもので、PayPayボーナスおよびPayPayボーナスライトと連動した広告・販促商品を順次提供していく。

 同サービスは第1弾として「PayPayコンシューマーギフト」を提供。Yahoo! JAPANのサービス内に掲載されるオンライン広告でキャンペーンを告知し、ユーザーに対して商品購入を促す。ユーザーは、対象商品を購入して商品に付いたQRコードなどを読み込み、キャンペーンサイトで応募・抽選すると、ボーナスを受け取ることができる。

「PayPayコンシューマーギフト」のユーザー導線

「PayPayコンシューマーギフト」のユーザー導線

 また2020年1月には、第2弾として「PayPayリテールギフト」を提供する予定だ。Yahoo! JAPANのサービス内に掲載されるオンライン広告でキャンペーンを告知し、ユーザーに対してキャンペーン対象の店舗での商品購入を訴求する。ユーザーは、キャンペーンサイトで応募・抽選した上で、キャンペーン対象の店舗に来店し、購入時にPayPayで決済すると、ボーナスを受け取ることができる。

「PayPayリテールギフト」のユーザー導線

「PayPayリテールギフト」のユーザー導線

 両施策は主にメーカーの購買促進を目的とした広告・販促商品で、ユーザーの購買プロセスをオンラインからオフラインにつなげて、実際の購買行動などのビジネス効果を可視化することが可能だ。

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2019/11/05 13:00 https://markezine.jp/article/detail/32306

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