サクセスラボは、2019年12月3日(火)~4日(水)、カスタマーサクセスを主題とするカンファレンス『Success4』を開催する。
デジタル社会の到来より、 あらゆる業界で「モノ売り切りモデル」から「リテンションモデル」へと事業モデルの軸足がシフトしている。リテンションモデルとは、購入だけでなく、購入を通してカスタマーに本当の成果・成功を手に入れてもらうことに価値を置き、カスタマーと長期的に良好な関係を築くこと。それを成功に導く考え方がカスタマーサクセスである。
カスタマーサクセスとは何か。どう進めるのか。組織はどう変わるのか。一人ひとりは何を変えるのか。企業経営者から現場のリーダーまで、カスタマーサクセスを学び、実践のヒントを得たい方にお勧めのカンファレンスだ。
キーノートには、米国の組織理論家、経営コンサルタントであり、著書『キャズム』で知られるジェフェリー・ムーア氏がスピーカーとして登壇。同氏の最新作である『ゾーンマネジメント』をもとに、大企業がデジタルトランスフォーメーション戦略を策定するためのフレームワーク、およびその運営手法について講演する。
さらに、書籍『カスタマーサクセス』の著者のダン・スタイマン氏(Gainsight EMEA/ジェネラルマネージャー)は、米国に加え欧州各国でカスタマーサクセスの実務をリードされてきた経験を踏まえ、「SaaSを超えて世界現象となったカスタマーサクセスの未来」というテーマで登壇する。
また、実践向けのセッションの一つ、「カスタマーサクセス先進企業の戦略公開」では、SmartHRの高橋昌臣氏、Reproの吉澤和之氏、HENNGEの水谷博明氏が登壇。カスタマーサクセスのトップランナーたちがそれぞれの実践を語る。
【開催概要】
名称:「Success4」
日時:2019年12月3日(火)~12月4日(水)
開場:ベルサール渋谷ファースト
東京都渋谷区東1-2-20
住友不動産渋谷ファーストタワーB1・2F
参加費:VIPチケット100,000円(税別)/メインチケット20,000円(税別)
主催:サクセスラボ
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