電通、電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)のグループ3社は、インターネット広告の新たな取り組みとして、民放のキャッチアップ配信(各放送局配信サイト、公式ポータルTVer、GYAO)のコンテンツ内にインストリーム動画広告を配信する「Premium Reserveインストリーム動画広告」の提供を開始した。
配信先コンテンツは次の2つの条件を満たすものに限定される。第1に、有力な媒体社によって管理された動画コンテンツであること。ユーザー投稿型の動画には未対応となる。第2に、適法であること。違法なアップロード動画ではなく、また著作権・肖像権等の処理がなされている必要がある。
【関連記事】
・電通デジタル、「DataRobot」と「KARTE」の連携ソリューションを提供開始
・電通デジタル、大阪大学櫻井研究室と共同研究 生活者単位の予測顧客生涯価値「pLTV」予測モデル開発へ
・電通デジタル、LINE公式アカウント向け顧客獲得・育成支援サービス「BOT BOOSTaR」を提供
・電通デジタルと電通、「未来曼荼羅2019」を活用したコンサルティングサービスを提供開始
・電通と電通デジタル、自動車販売店での試乗を自動化する「AI試乗ソリューション」を提供