トライバルメディアハウスは、価値観を軸に企業とファンをつなぐコーディネートサービス「MO.ME(モム)」の提供を開始した。
同サービスは、コミュニティやイベントに参加するファンが固定化し、他のファンとの接点がもちづらいというコミュニティ担当者の課題と、ファンイベントに参加したいが、興味のあるイベントが開催されない、コミュニティ内で既に盛り上がっていると参加しづらい、といったファンの課題の双方について、解決を目指す。
同サービスでは企業とユーザーがともに活動をすることを「モーメント」と呼び、モーメントに参加したいファンと企業の出会いの場を創出する。ユーザーは同サービス上に用意された「ハッシュタグ」と呼ばれる価値観を事前にフォローしておくことで、関心の高いモーメントが募集された際に参加することができる。
なおローンチ時点では、以下の4つのハッシュタグを用意している。
【関連記事】
・トライバルとフーモア、Instagramのストーリーズに特化したマンガ広告配信サービスを開始
・トライバル、Instagramのストーリーズ投稿を収集・レポーティングする新サービスを提供
・トライバル、Instagramのストーリーズハイライトに特化した企画・動画制作を行う「タテスキ」提供
・Instagramのハッシュタグ利用状況を分析!トライバルメディアハウス、「#Finder」を提供
・トライバルメディアハウス、ファンイベント支援ツール「Co-meeet」リリース