SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライバルメディアハウス、価値観を軸に企業とファンをつなぐ新サービス「MO.ME」提供

 トライバルメディアハウスは、価値観を軸に企業とファンをつなぐコーディネートサービス「MO.ME(モム)」の提供を開始した。

 同サービスは、コミュニティやイベントに参加するファンが固定化し、他のファンとの接点がもちづらいというコミュニティ担当者の課題と、ファンイベントに参加したいが、興味のあるイベントが開催されない、コミュニティ内で既に盛り上がっていると参加しづらい、といったファンの課題の双方について、解決を目指す。

 同サービスでは企業とユーザーがともに活動をすることを「モーメント」と呼び、モーメントに参加したいファンと企業の出会いの場を創出する。ユーザーは同サービス上に用意された「ハッシュタグ」と呼ばれる価値観を事前にフォローしておくことで、関心の高いモーメントが募集された際に参加することができる。

 なおローンチ時点では、以下の4つのハッシュタグを用意している。

【関連記事】
トライバルとフーモア、Instagramのストーリーズに特化したマンガ広告配信サービスを開始
トライバル、Instagramのストーリーズ投稿を収集・レポーティングする新サービスを提供
トライバル、Instagramのストーリーズハイライトに特化した企画・動画制作を行う「タテスキ」提供
Instagramのハッシュタグ利用状況を分析!トライバルメディアハウス、「#Finder」を提供
トライバルメディアハウス、ファンイベント支援ツール「Co-meeet」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング