SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amobee、LiveRampと提携 ターゲティング広告と効果測定を強化

 グローバルにデジタル広告ソリューションを提供しているAmobee(アモビー)は、LiveRampとのパートナーシップ拡大を発表した。

 Amobeeは、デバイスをまたいだオーディエンス軸での広告配信を強みとしている。広告主はソーシャル、コネクテッドTV(CTV)やオンライン動画などチャネルの垣根を越えた上で、各オーディエンスに対して適切な接触頻度でリーチすることができる。

 一方LiveRampは、データ活用のプラットフォーマー。LiveRampの提供する「IdentityLink」により、Amobeeの提供する広告ソリューションのターゲティング機能が強化される。具体的には、LiveRampのブランドデータやサードパーティーの情報がAmobeeの提供する「オーディエンスセグメントビルダー」に取り込まれることにより、大規模でかつROIの高いセグメンテーションが可能になる。

【関連記事】
電通、LiveRamp社とのデータ連携によりオンオフ統合データソリューションの提供を開始
ビデオリサーチの「VR LINC」がLiveRamp Japanの「Data Store」に接続
DACの「AudienceOne」、「LiveRamp」と連携 ID統合マーケティングを強化
インティメート・マージャー、アクシオムジャパンの「LiveRamp Connect」と連携開始
DACのDMPと米アクシオムの「LiveRamp Connect」がデータ連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/02 15:45 https://markezine.jp/article/detail/32489

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング