SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フラー、「App Ape」においてプレミアムデータフィードを提供 BIツール等との接続がより柔軟に

 フラーはアプリ分析プラットフォーム「App Ape」において、プレミアムデータフィードの提供を開始した。

 「App Ape」で蓄積するスマートフォンアプリのライフログデータをデータフィードで連携することで、企業は、ビジネスの仮説構築や意思決定を精緻かつ迅速に行うことが可能に。

 たとえば、データサイエンティストが利用するBigQueryと連携することで、「App Ape」のデータと自社のデータを掛け合わせた分析を行う環境を整えることができる。

 また、アプリディレクターが利用するBIダッシュボードと連携することで、自社のデータと合わせて「App Ape」のデータを表示することも可能に。

 さらにセールス向けの営業資料に掲載するデータを自動生成することもできる。

 なお、同サービスは「App Ape」有料版契約者向けに展開されている。

【関連記事】
フラー、「App Ape ペルソナレポート」を提供 アプリの利用動向に着目しペルソナ設定を支援
Gunosy、フラーの「App Ape」を導入 スマホユーザーの分析にライフログデータを活用へ
アプリ滞在時間、LINEとTwitterは毎月14時間前後、インスタは7時間弱【App Ape調査】
マッキャンエリクソン、アプリ分析プラットフォーム「App Ape」導入
フラー、アプリ分析ツール「App Ape」をグローバル展開 1アカウントからの利用が可能に  

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/29 17:45 https://markezine.jp/article/detail/32492

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング